忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日焼けもなんとか落ち着いたうるきです、こんばんち! あぁ、もう、日焼けだなんて情けない。

 これからの時期、曇空でも紫外線とかばしばしだから気をつけないとね?

 は、さて置き。
 やはり「電」サイトさんでは映画の話で持ちきりっぽいので、サイト巡りは自重。
 「っぽい」ってのはちらーっとしか見てないから、ネタバレはやっぱりツライからね!
 あーーっ、五月が待ち遠しい。

 は、さて置き。
 どうも先週が躁鬱の「躁」ターンだったようで、今週は躁鬱「鬱」ターンなうるきです。
 アニメ誌関連で「00」の第一クールの記事が載ってたんですが、ね。
 監督の手の平で踊らされてる感じが、する。ホント、どうにもね・・・。
 うん、うるきは自分の目で見た事した、信じない! 自分の目で確認出来るまでは、
 信じない!! 信じないから、納得もしない! なんて、子供のワガママみたいな事言ってみたり。
 あぁ、ホント、うるき、鬱ルヤ・・・・。

 は、さて置き。
 先日、仕事場での語録。

 締め日の関係で伝票とかを整理してて、同僚君にチェックをお願いしていた件について確認をした時の話。

 うるき「そうそう、こないだ渡した伝票、どうなった?」

 同僚「・・・・、どれですか?」

 うるき「こらーーっ! 締め日があるからメーカーに聞けっつーたでしょーがっ?!」

 同僚「ああ! アレですか!」

 うるき「そう、アレかどうかは分からんけど、ソレだよ!」
 
 同僚「それなら今たいてますよ!」

 うるき「っっ??!! たけるかーーっ!!」

 同僚「違っ! 対応しています、って言いたかったんですよー!」

 うるき「使い慣れん言葉を使うなー!」

 同僚「だって、うるきさんに逆らったら怖いじゃないですかー?!」

 うるき「んな事あるかーーっ!」

 同僚「だって、鉄の棒、ぶちぃって引きちぎるじゃないですかぁっ!」

 うるき「その話を引きずるなーっ!!」

 なんて、昼食中の出来事でした。うん、同僚君はご飯に夢中だったんだよ。そんな最中に話しかけたうるきも悪かったんだよね、うん。
 あ、鉄の話はまた今度ーーっ! 決してうるきは鉄の棒を引きちぎるなんて事出来ませんからね?!
PR
 仕事でも私生活でもパソコン打ちまくってて、なんだか手、つーか、指がオカシイうるきです、こんばー!!

 なんかですな、右人差し指が痙攣してんすよ。気ぃ抜くと。ぷるぷるっ、ぷるぷるっ、て感じで。え、ぇ? これは腱鞘炎みたいなモノ? 寧ろ、酷使しすぎたんかしら、おぉ。
 でも痛みはないし、放っておいてよかろ、うん、自己納得。

 そいで、少し土曜日の振り返りー。土曜日の花見の疲れで、日曜日はぐてぇ、折角面白いネタがあったんで、元気になった今日、投下~。

 忘れない内の誤録っすー。

 五日、土曜日の出来事・・・・。

 パソコンに向かってべしべし伝票を打つうるきの傍ら、書類を書き出した定職さんの一言。その書類を持って帰る業者さんが事務所の外で待っているらしく、相当焦っているご様子。独り言のような話しかけているような大きな声で。

 定職さん「えぇっと、今日って何曜日やっけ、あー! ゴヨウビや!」

 ???!!!!

 定職さん「あ、違うわ!!」

 うるき「うん、違うね。五日の土曜日やね・・・。」

 ゴニチ+ドヨウビ=ゴヨウビ

 ま、曜日聞かれて日にち答えたり、日にち聞かれて曜日答えたりするのと同じよね。

 もいっちょ投下。

 花見の準備をするうるきと同僚くん。必要な物を書き出したメモ片手にチェック中。そこへ、参加予定の定職さんが来たのです。

 定職さん「今日って、どのくら人集まるん?」

 同僚くん「えーと、16、17人くらいですかね?」

 定職さん「多いね~。ご飯とか飲み物持って行くんやろ?」

 同僚くん「そうっすね、あとコンロろかちょこちょこありますね~。」

 うるきはその会話中、荷物のチェックを終えコンテナに詰めてたの。

 定職さん「荷物多いんじゃない? どうやって持って行くん?」

 う る き「あぁ、それは大丈夫! 副店長の机で持って行くから!!」

 自信満々に答えました、えぇ、ものっそい良い笑顔で!!

 同僚くん「うるきさ~ん、机では無理っすよ~! メッチャ荷物やないですか~!!」

 本当は「車」で持って行くって言いたかったんですよ。何で「机」っつーたんだろ。思い返しても分かんないわ~。わお、イッツミラクル!!

 そんなゴヨウビ、いや、ドヨウビでした・・・。花見はすんごい楽しかったす! 梅酒うま~!!
 今晩和! 三半規管の弱っちぃうるきです。うぅ、気持ち悪ぃ・・・。 
 うん、あれだ! やっぱり船ん中で寝たのが悪かったんだよ?! あのまま起きてれば大丈夫だったのかもしれんよ?!

 とゆー事で、昨日のイベントのおっはなしぃ。

 参加者、じーく、えせる、G★Jo、うるきの四人組~。
 朝4時起きとゆー過酷な早起き・・・、無理だってぇ!! でも、がんばった。起きた! 準備した! 迎えに来てもろた!
 そうそう、その車内で「2月22日」は猫の日、って話しから「ショートケーキの日でもあるんだよ?」って言うG★Joの言葉を聞き間違えて「は?! 衝動ケーキ?」って本気で聞き返したうるき。えぇ、爆笑いただきました。だって、本当に聞こえたんだってば! みんなに「なんだそのパティシエの気まぐれで作りました的なネーミングは?!」って言われた。いーじゃんっ、そんなケーキがあっても! うるきなら買うさっ?!

 んでまぁ、無事に出発! 途中のコンビニで朝食やら飲み物やら買って、フェリー乗船っ!!
 目指すは「呉」!! ウソ、「広島」でーっす。
 その船内では一緒に行くサークルさんのお手伝いお手伝い。切ったり貼ったりをG★Joと共に!
 しきりに「電」を歌うじーくに合いの手を入れるうるき。聞き飽きてる他二人。

 広島について驚いたのは雪があったのさ! 前日に降ってたらしく、そこかしこに残ってた。流石に道路にはなかったから良かったんだけど。イベント会場に向かう最中も降ったり止んだりを繰り返す雪に、運転手のじーくが「晴れろ~!」と呪いをかけておった、うん。道が凍ったり、雪が積もったりすると車では身動き取れなくなるからね、チェーン積んでなかったし! あと、風が強くなったりすると船が動かなくなったりするしね!
 だから、命を預かる運転手は結構気にするよね、デリケートになるよね?! 私もそうだ!
 でも不安がるじーくを他所に私等三人はのんきに「大丈夫だよ~。この感じは絶対帰れる~!」とかのたまってた! いや、何となく、漠然とだけど、ダメな感じしなかったからね。何があっても帰れるみたいな?

 んで、イベント! 地元と違う点が結構あって驚きました! 何よりスタッフさんの多いこと多いこと!
 それだけでかいイベントってのもあるんだけど。しっかりしたスタッフさん達のおかげでイベント中は快適に過ごせました~。お手伝いは「電」スペースでとってたじーくの売り娘っす! 営業部長の顔発動っ!! 営業スマイルで「どうぞ~、見てってくださいね~!」とかしながら船内で作った「でねぶきゃんでー」をグッズ買ってくれた方々に配りまくった!
 「でねぶきゃんでぃーどうぞ!」って笑顔で言ったら、微妙な顔で受け取る7割、笑って受け取る2割、大受けで受け取る1割、みたいな感じだった。じーく曰く前回のイベントでは大受けだったらしぃ。ぬ、うるきの台詞回しがよろしくなかったか、ちぃっ!!
 委託とかサークルとか周りながら、再度サークル参加に思いを馳せてみたり・・・。

 天候の不安もあるので早めにイベントを切り上げて、市内でお買い物ーーっ! えぇ、うるき達ですから、もちろんオタク的な買い物ですよ?? 掘り出し物とかあってほっくほくーーっ。んがっ、悲しい掘り出し物とかもあってさー! これはまた画像つきで・・・。
 ちょいと遅めのお昼、てか早めの夕食? はもちろんお好み焼きーーっ! 折角広島来たのだから食べないとね? と言いつつ、若干の船酔い+イベントでの人酔いもあって、G★Joと半分コしてもらった。てか大半食べてもらった。ありがとーーっ! でも美味しかったよ?! やっぱり本場の味ってスゴイね? また行きたいなぁ。

 と、あっという間に時間は過ぎて最終のフェリーで帰りまーす。一日遊び倒したせいか、みんな少しうとうとして、うるきは起きてよーって思ってがんばってたんだけど、睡魔に負けて少しうとうと。たぶん、このせいで完璧船酔いになったんだと思うよ、うん! そーいや、G★Joはずっと起きてた、よな?
 そして無事帰宅~! ひゃー、楽しかったーーっ! そんな日曜日でした!
 で、現在進行形で船酔い中。じっとしてると、船に揺られてる感じがします。よし、動こう!!

 日々語録
  『衝動ケーキ』
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]