忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとあんまりじゃないですか? うるきです、こんばんわ!!!

年末のコミケさ、黒バス出展禁止だって・・・。
巷を騒がせてる件のせいで。

そう判断したコミケ主催者様や、
ジャンル出展しようとしてたサイト様の気持ちを考えると・・・。
もう、同じ楽しみを知るオタクとしては憤りしかないわ。

人の楽しみを奪う権利が犯人にはあるのか?
どういった理由でそんなコトしてんのかは全く分からないけどさ。
それで笑ってんのかもしんないけどさ。
腹っっっっ立つわーー。

だからってなくならないからね! 寧ろ益々人気出ちゃうよ?
オタクは規制されるとよけい萌えるからね? 燃えるからね!!
作品より犯人憎むからね、すっごい勢いで呪われるわよ。

もしかするとインテも規制入るのかなぁ。
PR
 運勢は意外に気にするうるきです、こんばんわー。
 良い時はそれにならって、悪い時はそれに気をつけて、ってね。
 
 でまぁ、こないだの休みの運勢がね、金運「買い物に付きあり、心が動いたら買うべし。健康運「疲れているかも、ストレッチで休めて」ってのでさ。

 ちょうど探してた本あったんだけど、前日は2店舗回っても見つけられなくって。出てから2ヶ月くらい経ってるからもうないのかなー、って諦めてたんだけど。
 その日の運勢が良かったから「こりゃいけるんじゃね?」って別店舗に行ってみたらあったので「ラッキー!」って買おうと思ったら、もいっちょ探してた本もあって「こりゃ買うっきゃねーわ。」って喜び勇んで買って帰ったら、目にゴミ入って激痛。洗面所でコンタクト洗おうとしたら、落っことしちゃった・・・。でも救出! あっぶなかったー。水出してなくって良かったね!って話。これはまぁ、健康運、かなぁ??

 最近びっくりしたんだけど。我等がかーろう兄ちゃんが結婚するって話!!!
 中学校ん時お世話になった先生の情報で知ったんだけどさ。嬉しいんだけどなんだかちょっと寂しい気もして。
 あれから何年も経ってるんだけど、未だに忘れられない思い出なんだよねー。

 今日はそんなまとまりのない話ー。

 冬だね~、この寒さがたまらんねー! うるきです、こんばんわーっと。

 とはいえまだなんか日中なんか秋みたいだけどさ。
 今日も夕方から雨の予報だったもんだから、なんかそれまで腕まくりして仕事してたよ。
 冬だというのになんだか変な感じ!

 だけども朝なんて仕事行くのが嫌になるくらい寒いもんだから、今年も出番です。狛隊長コート!!
 いや、去年買ったうにくろのフリースコートだけども、今年も活躍なんだぜ!
 めっちゃ暖かい、肌触り最高! でも隙間から寒い空気入るちょ超寒い・・・。

 そんな感じで久々の誤録・・・。
 誤録っちゅーか、なんちゅーか。
 まぁ、うるきくおりてぃ。

 今日も天気が良かったですね! もう新緑の季節ですものね! そりゃ入学式の時期ですものね! こんばんわ! うるきです!

 思い出したので書き留めとくが、またもやうるきの「恥」の話。
 まぁ、いつもの事。

 こないだの事。

 毎日の売り出しのモノを記入して貼り出す用紙があるのです。それを毎朝もしくは前日の夜記入しておくのですが。その日、魚屋チームはうっかり忘れていて朝記入する事になったのです。
魚 屋 「あれ? 今日の売り出しなんやったけ? うるきちゃん分かる?」

 そりゃあまがりなりにもPOPを作成する者ですから、毎日の売り出しくらい暗記しております。自信満々に声高らかに叫びます!

うるき  「マバチ!!!」

 言ったそばから間違いに気づいたし、魚屋チームの頭の上にクエスチョンマークが飛んでるの分かったし!

魚 屋 「・・・・? なん??」
うるき  「ゴメン! 間違うた!」

 説明。
 その日の正しい売り出し商品
   「キハダマグロ短冊」 通称「キハダ」

 うるきの脳内
   「メバチマグロ短冊」 通称「メバチ」

 はい、賢い貴方は分かりましたね? うるきは「キハダ」と「メバチ」を勘違いした挙句、「マグロ」と「メバチ」が合体したんですね!
 短縮するにもホドがある!!! 魚屋にも突っ込まれたわ!! 地味に恥ずかしいわ!

 脳内ではちゃんと「メバチ」って言ったつもりなんだけどねぇ。たぶん通称で言おうとしたのと、正しく言おうとしたのが混ざったんだろうねぇ。 脳内電光掲示板は間違ってなかったんだけどねぇ。

 朝過ぎたのが悪かったんだよ! 低血圧なうるきの脳みそを朝から回転させんな!

 しばらくはそのネタで弄られました。どっとはらい。
 ひっさりぶりに来たコレ!! ウルキです、今晩和!!!

 ホラ、うるきの耳も口も大概だから、大概なワケで、大害・・・。
 言う事も間違うけど、聞くことも間違う、みたいな。

 で、仕事中。てか、昼食中。定職さんの言った一言。
 皆で回覧するように置いてた本を手に取って、

 「職場の教養!」

 とページを開けたワケだが。うるき、聞き間違える。たぶん、他の事考えてたんだろうけど。

 「・・・ちくわの教養?」

 思わず呟いちゃった・・・。
 なんだその練り物の歴史を紐解いた様な本の名前は!!!
 思わず一緒にいた他の定職さん。

 「え? 今、なんて言った?」

 「ん? 職場の教養。」

 そりゃ、言った本人そう言うわな。

 「違う違う、うるきちゃん、なんつった?」

 「え、職場の教養。」

 聞こえてたんかいっ?! と重いつつ、恥ずかしくて嘘つく。

 「違うよね? すごい事言ったよね?」

 速攻ばれた。

 「・・・ちくわの教養って聴こえた。」

 ホラ、ホラご飯食べてたから食べ物の名前になったんだよ、うん。そりゃ定職さん笑うわ。
 そんな和やかなお昼時。

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]