忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どっこいしょー、だの、よっこいしょー、だの。思わず口をついて出るうるきです、こんばんわー。

 いやいやほらさ、新しく始まった恐竜じゃー、ね。面白いじゃない?
 今回は1話から演技がしっかりしてて、安心して見れたわー。

 サンバで変身とか、サンバホイッスル鳴りまくったりとか、ロボットはヒップアタックしたりとか、
色々おバカネタが盛り沢山で楽しい!
 レッドが言う決め台詞「荒~れ~る~ぜ~!止めてみな!!」が好き。
 次点、ブルー(あだ名・のっさん)「よっこいしょー」

 流石にレッドのは言えないけど、ブルーのは言える!って思ってたら口ついて出るのよ。
 今回は敵役が「喜・怒・哀・楽」がモチーフ。これがまた良く出来てる!

 今年の夏も荒れるわー。カオスな方向でね!!
PR
さくらさくぱーと2やでーー! うるきです、こんばんわ。

AT車限定解除したったー! これでミッションも乗り放題! やっほい!
いや、一応、正規は、ミッション免許だから、とかって、聞いたから・・・。
言われる前に解除しとこうと思ってね。

はい、そのお値段なんと6万5千円!!
ちょっとした旅行出来ちゃうよ! びっくりしたよ!!
しかも内容は4限ミッション車に乗って試験受けるだよ!

1限1万6千円也! うほっ。諸々の手続きしてくれるからありがたいんだけど。
ううぅ、懐大打撃なんだぜ。

そしてまりおさーん! お返事遅くてごめんねー。
続きからどぞ♪
桜咲いたうるきです、こんばんわー。

 書類審査、筆記試験、人事面接、役職員面接と経て、
このたび現在お勤めのところに正規職員に内定しました~。

 とはいえ、色々時間が掛かって半ば面倒臭くなってますが・・・。
 まだ辞令降りてないからどこに行かされるかは分からないし。

 やれる事はやりたいと、守れるモノは守りたいと、そう思わせてくれる職場なので
せっかくのチャンスを逃すのはもったいないじゃない?
 ありがたくも周りに恵まれたうるきなので(まぁ巡れてない部分は頭の中から削除)、
その恩返しくらいはしときたいよねー。

 しっかし、その前に上の異動があったんだけどね、てへぺろーー。
 しかも異動しなくていい人が異動しちゃって、異動して欲しい人が残ったっつー・・・。

 もー、パートのおばちゃん達から「どうなってんの?!」とか聞かれるし。
うるきも知らへんっちゅーねん。おかげでちょっとてんやわんやしてました。

 でも元気だもんねー。萌エネルギー源があるから頑張れるもんねー。
現在うるきの中ではマギとP4とジャンプが熱いっす!!
 
 残念ながら、とび森にはまだ手を出してません。村長でびゅーの前に
レイトン逆裁をしたいとかって、誘惑が・・・。
プチ萌え断食解禁ーーー! うるきです、こんばんわーー!!
 
 なに、そんなのしてたの?って声が聞こえそうですが、してたんです実は・・・。というのも、去年の暮れあたりからウチの職場、正規職員への内部採用試験があったのさ。  

定職でもちゃんと保険も福利もしっかりしてるから今のままでも良かったんだけど、ホラ、たま~にここでも愚痴ってるけど例の上司がこれっっっっぽっちも異動の話が出んもんだから、上が変わらないなら自分が変わるしかないって、渡りに船?みたいな感じ。 
 色々タイミングも良かったもんだから応募してみたんだが、ひっさしぶりに無い頭使って小論文とか書いたわよ! 小論文とかって何よもーーー!!
 
 で、書類審査は通って、筆記試験に挑むに当たってセルフMなうるきはプチ萌え断食してたワケ。まぁ、インテは行ったけどね! メリハリだよメリハリ! 楽しむ時は楽しむ! でも帰ってから戦利品は封印してたもんね! 試験終わるまで我慢だもーーん、って勉強がむばったよ。
 
 その筆記試験も先週末終わり、断食解禁ーーー! やったー! 戦利品読むぞー、サイト巡りするぞー、女子会するぞー、ゲームするぞー、ハシャギ熱出たー!←今ココ。
 
 前に話してたのはコレだったんだよー。みんなに報告するには、自分的に落ち着いてからって思ってて。だって、書類審査とかで落ちたら恥ずかしいじゃん。まー、筆記試験落ちても恥ずかしいんだけどね! 試験会場は本部だったんだけど、想像してたより人数いてびっくりしたわー。
 満足いく出来じゃなかったけどやることはやったんで、結果どうなってもよし!

   ってなワケで、ハシャギ熱な上に風邪を引き込むとたまらんので暖かくして寝るのだ。
 新年明けましておめでとうございます、うるきです。松の内も明けての挨拶・・・。遅くなっているのは重々承知でゴザイマス。まぁ、ほら、通常運転っちゅーことで。
 さて、新年早々、冬の陣に行ってまいりました! わっわーい、大阪大阪!
 今回も夏に引き続き前日IN! 理由はコレ。



 ワンピース展でございます!! 海遊館隣! 駅から開催所までの街頭には全てワンピ展の垂れ幕が。
 いやー、チケット取るのも争奪戦だったんだよ~。こっちは7のコンビニないからさ、どうしてもネットに頼るしかなかったんだけど、チケット販売の時間になったらサイトに繋がらない事繋がらない事。
 それでもとれたチケット! とってよかった!もう、ね。グランドアリーナツアーと違って原作オンリーだったからさぁ。

 内容としては少ないけど、質としては良だと思います! 館内は全面撮影禁止だったので、写真の一つも載せられないケド、パンフレット買ったので! 豪華版!! 見たい方はぜひうるきまで!!!! てか押し付けるよ! 見ろって押し付けるよ!

 館内に入ると、展示→シアター×3って感じ。原画とかあって、見応えありました。
 で、うるきは「仲間シアター」でべそかいちゃった・・・。もーねー、原作コミックでも泣いたし、アニメでも泣いたし、原画でも泣かされるわ~。
 燃えてなくなるエースのビブルカード、己の無力を嘆くルフィ、それでも残されたモノを指折り数えるルフィ。が、原作の絵で動くんだもん、そりゃ泣くよね。なんか一人ぐすぐす言っててちょっと恥ずかしかったわ~。

 で、見終わって外お隣のワンピショップへ!
 
 
 一緒に行ってたG★Joとお茶っす! え~奥から、「ゴムゴムのピストルチュロス」「エースのメラメラポテト」「サウザンド・サニーまん」「ベポティー」です。チュロスが美味しかった!!

 その後、うめだでこん布ちゃんと合流! 欲しかった服も買えたし、ご飯も美味しかったし。言う事なし!


そして我が家へのお土産に買ったマカロン! この大きさ! たまらんわ~! 比較つまようじ。
だいたい普通のマカロンってこう小振りじゃない? でも本場のマカロンって実は結構大きいらしいのね。(グレのかまどで言ってた)まさにその大きさ、理想的です! 味も期待通りで、次行ったらぜひ買いたい!!

そうそう、冬の陣の収穫。の、内訳~。

三ムソ、1冊   太陽レッド、1冊
DFF、1冊    テニプリ、1冊
ダムOO、1冊  はいきゅー、1冊
12国記、1冊   ゴーバス、1冊
フォーゼ、1冊
ヘルシング、2冊 ワンピ、2冊
フェイト、3冊   P4、3冊
タイバニ、10冊 マギ、17冊

と、総計46冊でしたー。 まぁ、冊数は少ない?けど、ジャンルのカオスっぷりがうるきですね!
もちろんカプもカオスですけどね、えへ。

今回も色々楽しかった旅! ご一緒してくれたこん布ちゃんとG★Joに感謝!いつもありがとうねー! 

そして皆様、今年もよろしくお願いします。皆様にとって良い一年になりますように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]