忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大事件つーか、小事件つーか、寧ろ、珍事件? うん、珍事件でした、うるきです、こんばんわー。

 事件は勤務終了後に起きました・・・。
 今日も疲れたなー。とっとと帰ってモンハンで癒されるかー。と着替えていたトコロ、母からのメール。

 「山にいるからねー。お留守番よろしくー。」

 山=父方の実家の田舎。何度も言うけど、どえりゃあ田舎。朝晩はもう冬並に寒い。

 あぁ、そういえば朝、仕事行く時に、うるきが帰ってくる時間にはいないかもって言ってたな。と思い出し、ふと気付く。

 うるき、家の鍵持ってねえじゃんっっっっ!!!!
 そういえば、昨日遊びに出るのに、家の鍵を仕事鞄から外したなぁ、そのまんまだわー。仕事鞄漁っても出てこないわー。
 おおおー、流石に焦る! その中で導いた幾つかの手段。

 手段その①、G★Jo宅に転がり込む。家が近所だから。だがしかし、PSPを持っていない!!! これでは転がり込んでも面白くはないっ!! それに明日も仕事っ。

 手段その②、隣町の祖父宅に泊めてもらう。これは本気で考えた。チャリで行けない距離ではないし。着替えは一緒に住んでる伯母様に借りればいーし。ご飯は作ってくれるだろうし。まぁ、事情を話せば笑われるか説教されるかはあるだろうけど。気が楽。だがしかし、PSP(以下略)

 手段その③、窓を割る。どこか入れそうな窓から鍵をどうにかして入る。しかし、外はもう暗い。明かりがないと心もとない。 だがしかしPSP(以下略・関係ない)

 とりあえず、一旦帰ってから考えるかーー。っと、選んだのは③。
 まぁ、良くあるわけではないけれど、何度か締め出し喰らって、中学校ん時とか、高校ん時とか、社会人になってからも、窓から侵入という手は使った事あるし。と、軽く考えてた・・・。

 したらばっ! けっこうどこもかしこもぎっちり鍵してやんのっっうぅ!!
 もう玄関外す勢いで(引き戸だから)がんばったけど、やっぱ無理!!!
 だけど、ある一箇所、窓の鍵が甘いトコロがあって、必死に開け様とするんだけど、なっかなか開かなくて。
 あーもー、祖父ちゃん家行こうかなぁ、でも疲れたなあ、腕痛い、体力なくなったしなぁ。
 って、ヤケクソでがたがたやってたら、外れた! 鍵が外れた!!!
 たぶんその姿、端から見られたら通報される勢い・・・。そりゃもう間違いなく・・・。
 ホント、嫌な汗かいた・・・。

 んで、なんとか無事に家に入ることが出来たうるきでした。どっとはらい。

 とりあえず、体中痛い! 特に腕!!! 手の握力もないっ! PSP持てない!(一大事)
 
 あ? どんな開け方したかって? 推して知るべしっっっ!!!!
 良いこのみんな、真似しちゃダメだぞぅっ!

 それと、戸締りはしっかりとな!!! 
 えぇ、家に入ったうるきはもちろんがっちり締めましたよ。そんで家の鍵を仕事の鞄につけました。
 これで明日は安心です。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]