忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここんとこ、 体調を崩しまくっていたうるきれっす、こんばちわ。
 なんだ、久方ぶりにキたね? こう、寝込むとか、風邪、とかばっちり病気してるワケじゃないんだけど、日々仕事と家の往復、みたいな。 あれ、もしかしてすんげぇ早い五月病??
 いや、そんなワケはないよ、やりたい事いっぱいだからね! 寧ろ、やりたい事多すぎてまわってないのか体が? わぉ。

 そんなワケで、今日の休みは一日家でゆっくり過ごしました。うん、休養休養。何も考えずにぼーっとしてみたり、パソコン開いてみたり、メール整理してみたり。
 本当は、部屋の片付けとか、衣替えとか、色々したかったんだけど、ね。たまにはいいよねこんな日も!

 そうこうしてたら、密林さんで頼んでいたものが届きました!! すんげぇ、自分で頼んでおきながら、何この宝箱っっっっ!!! もう「電」と「00」しかありません。ハイ。
 あぁあ、このタイミングで来るかぁっ?! うるきに元気注入、ありがとー、ありがとーう!

           
 
 とりあえず、分からんない人の為に説明。
 「電」のDVD8巻と王子のCD! きたきたっ! 王子きたーーーっ!! 聞きまくるZE! で、8巻はあれだよ、投げチッスうらさんの回がありますよーーっ! やほーい。 しかし、その反面、侑のカード消費の話が入るので、プラマイゼロ。ちょと、思い出しても悲しいのね、うん。

 「00」のDVD3巻、サントラ、DSゲーム。うぅ、3巻のパッケージはアレルヤとキュリオス。ナドレ登場の回が入ってんからー! ツンデレアーデさん降臨&殺戮ハレルヤ降臨の回ですがっ!
 
 自重無さすぎ。買いすぎ。いえ、こんな時の為の「電貯金」「00貯金」っっっ!! 欲しい物が出た時の為に貯蓄をすんのは「腐女子」の常識ぃぃ!! と、無理矢理テンション上げて。

 あ、明日は仕事場の花見っすー。久しぶりの飲み会ー。とはいえ、根っからの世話焼き体質なのでゆっくり飲めないかなぁ。 桜の様子は写メ出来たらするぞーっ!

 んで、追記に「00」マイスター感想とか。少しずつ吐き出さないとやってらんねぇ!!
 とりあえず、こんなに引っぱるのはやっぱり最終回のせいだと!

 ちゃぁんと、二次元の世界の話ってのは分かってる。でもそれに感動して、涙して、感情を動かす事を悪い事だとは思わない。それを三次元と混同するつもりはないけど、つられちゃう時もあるんだよ、ね。

「電」の時も、最終回が辛くて、悲しくて、泣きたくてって感じだったなぁ。最終回が近付くにつれストーリーが絡みすぎて、詰め込みすぎーってのもあったけど、それでもやっぱりきちんとした終わりで、ハッピーエンドだっただけに、「00」の続く終わり方には納得出来ない、のかな。

 なもんでー、勝手にマイスター達への思いを綴ってみるっ。無駄に長いから、どーでもいー、って人はスルースルー!!

 まーずーわー、我等が兄貴から・・・・。

 仇を撃てないと先に進めない、と呟いたロックオン。でも、その先にあったものはなんだろう。全てが終わったら裁きを受ける、と兄貴は覚悟を決めていた。でも、誰から、何の為に彼らが裁きを受けなくてはならないのか?
 あの世界で、「CB」は確かに必要悪の立場になり、世界を混沌に巻き込んだのかもしれないけれど、それは「CB」ではなく別の組織だったかもしれない。もしかしたら、本当にすごい低い確率で、それを奇跡と呼ぶ程の確立で、戦争根絶を叶える事は出来たのかもしれない。ただ、それでも国があり、宗教があり、隔たりがある限り、絶対になくならない、人が生きる限り、小さな争いは生まれ、大きくなっていくから。
 アリーと一緒にされて激怒した兄貴。でも、それは当事者達の話しで。第三者からすればどちらも同じ戦争をする人。その根底にあるものなんて、関わってみないと分からない。でも、行動を見ていれば、少なからずどんな思いで戦っているかくらいは、分かる。
 薄れ行く意識の中で、地球を見て、刹那を見て、過去を見て、最後に兄貴の胸中によぎったものは、何だったんだろう。ニールとライル。ニールがロックオン本人なのは話の中で分かった。じゃあ、ライルは誰? 双子の兄? 弟? 家族? もしかすると全然別の何か? 彼の生きる道、世界、それを案じていたように見えた。もしかすると、自分の生きる道をライルに重ねて、自分の分も生きて欲しかったのかも。
 兄貴の言う裁きが「死」であるなら、仲間に「生きろ」と言う彼の矛盾に、少し戸惑う。たぶん、全ての罪を自分が被るからお前達は生きろ、とでも言うつもりだったのかもしれないけど。それでみんなが喜ぶとは思えないし。あの矛盾の中で、生き急いでいた。
 もし、兄貴が生きているとするなら、これからどう生きるのだろう。傷ついて、マイスターに戻れないかもしれない。アリーが生きている事で、兄貴の復讐は終わらない。また、それに捕らわれるのだろうか。そして、墓地にいたもう一人のロックオン。彼がライルであるなら、ニールの生きてきた道をどう思うのか。
 オフィシャルで兄貴の事が「戦死」となっていた。もし、それが本当なら、ひどく悲しい。ロックオンは、納得して死を受け入れたのかもしれないけれど、世界にとってはただの「死」でしかない。
 それでも、彼の思いは他のマイスターにちゃんと繋がっていた。それだけが、救い。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]