忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 筋肉痛ですよ、うるきです、こんばんわー。
 
 先週末、父方の田舎に帰って稲刈りでした! まぁ、刈るのはほぼ父の仕事で、他の人たちは稲木(漢字あってんのか知らないけど)作ったり、刈った稲集めてソレにかけたり、な感じ。

 で、出来たのがこれー。


 もちろんこれだけじゃないけど、一番でかいトコロの。高さがだいたいうるきの2倍かな~。だから上にかけるには脚立かみかん箱使うしかないんだよ!



 休憩の合間に見つけた秋。まだまだ紅葉はしてなかったけど。いやに綺麗だったので。

 って事をしてたら2~3日、筋肉痛でビシバシだった上に、例の部門異動の余波がうるきにもきて、現在昼間の実働部隊に入っちょります。あー、もう無理の効かん体じゃのう。

 いや、負けないけど? 負けないけどねーーー!!!

 さ、そんな感じで遅くなった返信っす。
PR
 好きなCMの事を考えてたら、ついうっかり萌えてしまったうるきです、こんばちわ。

 こないだ言ってた、だいはつーのたんとえぐぜ?いぐぜ?のCM!
 あれの花魁編がものっそい好きなんだけどね。
 「ばきゅん」「ふっ」とかするシンゴくんとか、「ずっきゅん」って言う花魁さんの表情とか、着物とか、番傘とか!

 で、もいっちょ好きな今のCMがどこもの携帯擬人化!
 あれあれ、かえらとかだーすべーだとかが携帯になってるヤツ!!

 別にかえらでもだーすべーだーでもえーわ、と言ってたんだけど、ふと考えた。
 じゃあ、誰なら良い?? で、萌えた。

 好きなキャラが携帯なら良くね? 良くね?! 良いよ!!

 例えば携帯が狛村隊長なら、でかすぎて携帯できないよね!
 例えば携帯がギンなら、絶対素直に着信知らせてくれないよね?!
 例えば携帯がシロちゃんなら、マナーモードじゃないのにマナーモード!!!
 例えば携帯が大石副部長なら、SQ今月号の4コマ並に時間をお知らせいただきたい。
 例えば携帯がきくにゃんなら、用事もないのに鳴ってそう!!!

 ほらー、良いよね! これなら携帯不携帯な人でも携帯間違いない!!
 って考えてたらコレってなにげにアレだよね、クランプの漫画であったよね、パソコンが人型のヤツ。
 それと同じっぽくね?! そうなる日も近いのかなー。って考えたけど、あまりにも場所をとるのでないな、と改めた。職場とかで一人一つ持ってたら人口密度半端じゃねーな、半端じゃねーよ。

 と、あんまりにも事務所内が暑過ぎて沸いた脳味噌が考え出した妄想。

 そうそう、携帯でコレみるとちょこっと見えないトコロとかあったみたいで、変更してみました。 

 で、へんしーん。
 今年も無事、梅雨入りしましておめでとうございます、うるきです。

 今年は水不足の心配はないかな? それより冷夏で困るかな? な、年ですね。

 まずはお詫び。
 ちょっとバタバタ2~3日家を空けてたのでせっかくのおたおめコメをようやく確認しました!
 まり緒しゃん、こん布ちゃん、ありがとう! ごめんね。

 とまぁ、それやこれや含めて今年の誕生日は中々忘れられない記念的な日になりました。
 それもまた一興なのかなぁ、とか考えてみたり。

 仕事やら何やらと忙しさに追い立てられないよう、うるきらしく行こうと思いまっす!!
 そんな感じで毎度おなじみの返信ですよぃ。

 帰ってきました、うるきです、こんばんわー。
 
 言ってなかったけど毎年恒例、父方の田舎の田植えでした~。もちろん親戚一同集まったりして、4日5日のGW休みはがっつり田舎暮らしでした!
 今年は雨が多いし、寒いしで、色々大変だったけど、なんとか無事に田植えも終わりました・・・、第一弾がな!!!
 色んな米を作ってるので時期をずらすんですって。ちなみに作ってるお米は、フクヒカリ、アキタコマチ、もち米、らしい! 聞いた範囲ではね。有名なコシヒカリは育てるのが大変なんだって~。
 とまぁ、それはさておき。こんなもんがありますのん。



 これ、父上が切ってきたんだけど、どう?? 竹!! 長さざっと2メートル以上。 わお、流しそうめん用!? とかってうるき達は騒いでたけど、実際は山間から田んぼへ水を引き入れる、雨どいみたいなもん。
 でもこんなんみたら流しそうめんしたくなるよね~。

 そんでその日の夜。5日の夜です。みんなで酒盛り~。家呑みって安心して呑むからついつい呑みすぎちゃうよね、参った。そういや正月ん時もそうだったな!
 で、酔っ払ったうるきの悪戯。まずは正面。



 で、これを横から見ると~。



 いかの姿あげっておつまみあるじゃん? その割れたやつがちょうど四角形みたいな大きさになったので、あんずのお酒(牛乳パックみたいなタイプ)の上にのせてみた。うん、自己満足。もちろん美味しく頂きました。

 そんで帰ってきた昨日は流石に疲れてバタンキュー。今日も相変わらずの筋肉痛なうるきでした。

 ではでは、返信~。

 こーんばーんわー、うるきです。

 一雨ごとに温かくなって、春真っ盛り。近くの桜の樹も葉桜になってました。風情があるなぁ。

 そして。うーんうーん、絶賛うるきお悩み中です、まぁ、例に漏れずどうでもいいことですけど、春は何か考える季節な気がするなぁ。春は新生活が始まる時期だからかですかね、こう、心機一転的な??

 仕事面で、疑問難問どうすんのライフカード!!的な事がありまして、それに伴う私生活の面での弊害ってほどでもないが、その在りかたについて、だ。うーんうーん、流石にコレは丸投げ出来ないのでちょっくらじっくり考えてみよう、うん。

 そして気晴らしにゴッターだ! ファンスタだ! モンハンだ!! 否、いいかげんKHクリアせにゃあな・・・。

 さてさて、遅くなってごめんねー、返信です!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]