忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏バテってるのか、元気なのか、よく分からないうるきです、こんばちー。

 一匹始末すれば、も一匹出てくる。
 そう、ヤモリです・・・・。

 えーー、と。どうしたい?! どうしたいんだ、お前等!!
 ヤモリって、家を守ってくれるらしいから、なんだか良いヤツらしいのだけど、家の中に侵入してくるのは禁止! 

 そんで、今回の騒動。
 事の始まり、昨日。 寝転んで本読んでたら、何か気配・・・。ん? と本をずらせば目の前の壁にヤツ発見。
 てか、視認した途端に逃げやがった! 棚の隙間に隠れた! 小さかったからたぶんこないだのヤツとは違うんだろう、と。鹵獲体制! が、どうもこちらの気配に気付いているようで、なっかなか出てこない。 しかたないから、また寝転んで本読んでたらいつの間にか出てきた! そんで目が合った(と思う)途端また逃げやがった! てめっ、逃げんなーーっ! つーか、素早っしこいな・・・。 こないだのより、機敏だぞ。こっちが臨戦態勢に入る前に逃げる。机の上の壁だから、臨戦態勢に入るのに時間がかかるっ。
 しばらくじたばたしてたけど、どうにもなりそうにないので、寝る事にした! 
 もう眠いんだよ! 負けで良いよ。 寝る! そのうちなんとかなんだろ!! まー、寝てる時に口ん中侵入されなきゃえーわー的な。

 んで、翌日。 親の買い物のアッシーをして部屋に戻ったところ。別の壁に発見!! おおーっと、こいつぁ近い! が、またもや逃げ足はえぇーーっ! ちょろちょろしやがるっ! しかし今回は助っ人・母! 再び母と娘のタッグで挑む!
 今回もじたばた格闘の末、鹵獲! つーか、今回は母頑張った!
 うるきが追い立てたら壁からぴょーんと飛んでテレビラックにべたっって着地。うるき、長い物差しでヤモリの体押さえる! またもや尻尾ぺったぺったしてる。 んで、母。手近にあったタオルを持ってヤモリ捕まえる。母、もう手段を選ばない。捕まえたヤモリを発砲スチロールの箱に投げ入れたー! すかさずうるき蓋ー! あ、かさこそしてるなぁ。今回は母が捨て役~。またもやお外にぽーいっ!

 わーきゃーしてたせいか、一階でテレビ見てた父が「どーした?」 って聞いてきたらしく、母が「ヤモリが出たんよ。」って見せたら鼻で笑われたらしー。 そりゃま、田舎に帰ればもっとデカイヤツラいるワケなんだけえども。ま、えーやん。
しっかし、コイツ等どっから侵入してくんのかなぁ。しかも逃げ足早いし、ちょっとかわいいし。そんな二日間。
  
 そんで、母、タオルどーすんだろ??
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]