忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久しぶりに降臨させて頂いた、寧ろ、降臨しなすった・・・、破壊神うるきです、ご機嫌如何かな諸君!!!

 今回破壊したもの、コレ。


 え、折れちゃうの?? こういうものってそれなりの強度で作られてるよね? へー、そう、折れちゃうんだ。
 私物ならまだしも!! 仕事で使うものだっただけに、軽くパニックに陥りました。

 状況説明!
 仕事で使うので何時もは首から提げてる、鍵っ子うるき。
 これを使って鍵を閉めた時、運悪く電話が鳴りまして、「あ、やべ! 急いで出なきゃ!」と慌てたらキチンと鍵穴から出てなかったみたいで、そのまま横移動したら軽く首吊り状態。一瞬、三途の河の向こうで左陣さんが手を振ってました。
 落ち着いて鍵を取って電話を取って無事に終了。それは良かったんだ。事件は次に使おうとした時に起きたんだ、じっちゃん!!
 取り出して使おうとした瞬間鍵みたら、なんかね、鍵がね、90度に曲がってるの、水平にね! しかもちぎれる寸前だよ!! どうやらさっき横移動した時に支点力点作用点な感じでそのような哀れな状態に・・・。あー、コレどうしよう、と触れた瞬間。
 
 ぺきんっ(折れた)、ぽろっ(落ちた)、かしゃーん(スローモーション)。

 その瞬間、店長、副店長も所用で席を外しておりましたので。紙一重で繋がっていた御鍵様にトドメを刺したうるきの悲鳴が響きました・・・。 

 ひいぃーあぁあーーー!! え、ちょ、コレどーすんの?! スペアこの鍵使わないと取れないじゃん!!! まだ仕事残ってるのよ?!  えーどうすんの?! うるきのライフカード無いに等しいじゃんっ!!! 

 まあ、戻って来た副店長に泣きながら(泣いてないけど)事情説明して、鍵屋さんに合鍵作りに行って、事なきを得たのですけどね・・・。 あぁ、焦った・・・。

 鍵屋の兄ちゃん曰く、「大元の鍵が一番強度が強くて、壊れにくいし、精度も高い。でも、年月が経つと老朽化して折れやすくなるんだよ。でも、折れたのモノでスペアを作ると精度が落ちるから、もしこれで開かなかったらもう一度持って来てね。」と。

 あと、店長にごめんなさいって謝ったら大笑いされた。

 店長 「鍵を折るとはやるなうるき! これからうるきには逆らえんなぁ! はっはっは!」
 副店長「逆らったら折られちゃうよ? ぺきっと。」
 同僚君「うるきさん、また折ったんですか!!!」

 店長、確かに私が悪いんですけどひ弱な鍵もどうかと思いますー。それにこれは理科の実験を体験した様なモンだ思いますーー。
 副店長、もう折りませんよ! だいたい折られちゃうよ?って何を折るというんですかうるきが!
 同僚君、またじゃないよ、またじゃ。鍵折ったのは初めてだよ!! つかいつの間に話に参加してんだー!

 教訓、急いでいる時ほど慌てずゆっくり慎重に。あと、モノは大事に・・・。

 追伸、鍵を良く見たら捻じ切れた様になっていました・・・。うるきが捻じ切ったのではと疑われました・・・。んなワケあるかぁーーっ!!!

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]