忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時間は待ってくれません、ノンストップなんだぜ、うるきです!
 こんばんわ。 相変わらず馬車馬の如く。後期全棚卸のおかげで、くったくたのうるきです。

 そして、今更ですが「00」二期!!
 ははは、始まりましたね、ついに、ついに!!
 待ちわびた、待ちわびたぞガンダムっ!!!!

 この半年長かったような、短かったような。「電」で涙したうるきを元気づけてくれた「00」。
 動き出した時間と動き出せない自分に苛々しながら、それでも進める事が嬉しくてね!

 ついで。
 こないだ出かけた時にですな、microSDを買いに行ったのですよ。

 「二期も始まるし、もう1GBじゃ一杯だし、いっちょ2GBか4GBでも買っちゃうぜっ!」

 って、ウキウキしながら、予算の関係で2GBにしたわけですが、その帰り。
 よく電気屋さんの入り口んトコロでプロバイダーのキャンペーンとかしてるっしょ?
 うるきもあれに捕まって、買い物した人にアンケートに答えてもらってゲームしてもらう、つーもので。
 今日はどこからきました? とか、 パソコン持ってますか? とか、 プロバイダーは何を? とか。
 よく出店とかにある景品に紐つけて、それを束ねて引っぱるっつーモノだったんだけど、その景品の中にガッチャピンの枕みたいなものがあって、アレ欲しいなと思ってアンケートに答え、ゲームに挑戦。

 笑顔の素敵なお姉さんに「どれでも好きなも引いてくださ~い。」って言われたんで、目に付いた右端の紐を手に取りぐいとひっぱたトコロ、するすると上がってくる小さな箱。
 内心、ギャチャピンじゃないのか~、とがっかりしたのも束の間。笑顔の素敵なお姉さんが、

 「おめでとうございます~、microSD・1GB大当たりです~っ!」

 って!! いやいや、今買ってきたから!!!!
 今まさに2GB買ってきたから!!!

 と、一人おかしくって、にこにこしながら「ありがとうございます~。」って受け取った。
 そんな「00」の放送が始まる数時間前の出来事。

 じゃ、追記にぺそっと、一話感想。
 携帯ワンセグ録画の準備も万端。 この日の為にパソコンでテレビも見れるようにして、録画予約もばっちり!!

 なのに、だのに、何故っ、何故だ!!!
 日にちが間違っていただと??!! しかも携帯もパソコンもっ?!

 なっ!! 確かに確かめなかったのはうるきの落ち度。しかし、番組表から選んだから、間違えるはずもないだろうに!!

 って、落胆していたら、どうも同じ目に合われた方々がちょいといるらしく・・・。
 んん? そうすっと、番組表の方がおかしかったのかしら???

 まぁ、リアルタイムに見れたので良しとする。
 一人で見る勇気がなかったチキン野朗なので、G★Joと墨染姉に一緒に見てもらった、てか巻き込んだ。

 率直な感想。

 詰め込みすぎっっっ!!! あ、焦らんでもえぇやん。
 って、感じで。 いや、もうツッコミ所も、感動し所も、泣き所も、散々あって、もうどうしてくれようかと!!

 特にED!!! (いや、来週からはOPですが。)

 とんでもない映像の嵐に、もうご馳走様。胸いっぱいです。 成長した刹那に、ライル、手を伸ばすアレルヤ、何かを求めるティエリア、少し成長したように見えるクリス&リヒティ。再び指揮するスメラギさん、クルーのみんな。何故闘わなくてはならないのかルイス。見守ることしか出来ないサジくん。4年間どうしていたのかネーナ。留美は一体どうしたいのか。リボンズ&リジェネの臨むものは。そしてロックオン、ニール。端々に一期のネタがあって、たぶん一人で見てたら、きっと泣いてたかも。

 そして、マイスターの子供時代。

 更にED後、予告(見たいなもの)。
 動き出す刹那に勧誘される、ライル。名前出ちゃったね。それが紛れもナイ一期ロックオンではないという事実。そして、乙女座の彼。だだもれですよ。でも、どこか雰囲気変わっちゃったね。どこか重く、苦しいモノを感じる、名前の出なかった彼。

 話の流れは色んなサイトさんが起こしてくれてるので、あえて外す。

 ただ、出来るだけ、全員が幸せな未来なんてないけれど、出来るだけ多くの人が幸せになるラストになって欲しい。もちろんそんな軽いモノを題材にしているワケではないのだけれど。
 彼らが生きてきた道を想えば想う程、そう願わずにいられなくて。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]