忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の目覚めは最高だけど、ちょい悲しいうるきです、こんばんわー。

 今日は目覚めたっつーか、起こされた。でっかい飼ってる犬に。上に乗っかられて、ふっとい足とぽにぽにの肉球で踏み踏みされた。それでも起きないと分かるや否やそのまま体の上に伏せ、重みで起こされるという。


 そんな夢で起っきしました! 幸せです!! たぶんこないだテレビで、でっかいもふっもふの犬を見たからなんだ。願望でそんな夢を見たに決まっている。あぁ、もうちょい見てたかったな~、あの夢。
 しかし起きて分かった。掛け布団を跳ね飛ばしてたらしく上半身にもさってなってた。その重みがワンコの重みになってたんだ。ここ最近温かいもんね。毛布くらいで寝られる。しかしでもちょっと寒いわな。夢オチで悲しい。

 さ、そんなワケで。リアルに疲れると新たな萌が欲しくなるわけで。考えると、リアルでものっそい疲弊すると新たな萌を見つけてる気がする。眼鏡紳士然り、鰤再萌然り・・・。
 で、今回発見した萌。コレ。



 追記でそんな感想。まぁ、昨日のエース感想がなんだか鬱っぽかったので明るい話題!
【flat】 フラット・青桐 ツナ著

 正直、主人公のへーすけを見てると後ろから怒突きたくなるうるきです。

ちなみにかの有名なうぃきぺでぃあ様では・・・。

「平凡な日々を過ごす超マイペースな高校生・平介は、ある日いとこの我慢強い保育園児・秋の面倒を見ることになる。周囲の物事に無頓着な平介が、秋と過ごすことによって少しずつ変化していく。」

 ・・・と。

 超マイペースにも程があるわ平介!! 家庭科の授業がなくなったくらいで(お菓子大好き、作るの大好き、食べるの大好き)その後の授業をボイコット(しかも日直)すんじゃねぇよ!
 秋くんの空気読めよ! 読めなくても読めよ! 面倒臭くても読めよ! いたいけな子供をしょんぼりさせるなよ! とかツッコミ所満載ですが、面白いです。ホント、好き、こういうの!!

 たぶん私のポジションは親友の鈴木だと思う、子供をおざなりにする(平介にとっては普通、つか分かってない)子守方法に対する怒り方に。なりたいポジションは平介だけど。秋くんのキラキラ具合とか、ちょっとウザい秋くんのお父さんとか、マイペースでイラっとする事もあるのに一緒に行動してる友達とか。楽しそうだな~。

 読んでてホッとするのはこん布ちゃんがおすすめしてた「男家!!」に似てる。(そういえば、アレの2巻、未だに見つけられないんだよね。1巻は即見つけたのに・・・。)

 これ見つけたのはホント偶然。別の漫画を探して立ち寄った本屋(メイトじゃないよ)の試し読みコーナーにあったの。表紙一目見て気になって、ぱらぱら~っと見たら、もう、ね!!
 思わずまとめ買い!!!! あ、もちろんカバー外したらお楽しみもあって、うはうは。
 嬉しいよね、こういう出会いって。だから面白いんだ。止められないよね~、オタクってさ、腐女子ってさ。
 
 つーワケで読んでみたい人は遠慮なくうるきまで。いそいそ3冊持って会いに行きます。

 ちなみに、分類は青春漫画です。ゆったりハートフルです。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おもしろそうだね。
by こん布 2010/02/25(Thu)23:18 Edit
漫画、おもしろそう!絵も可愛いね。男家に近いなら、読んでみたいかも。でも、感想を読んでると、私も主役の性格にイライラするかも(笑)。ほら、男家は兄ちゃん達が弟大好きだからね★

そういや、結局、椿さん行かなかったよ;;
でも、椿さんから本当に暖かい日が続くね~。
また、皆で語りたいね!
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]