忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なにかしら発見します。こんばんわ、うるきです。

 地元の春を迎える祭りに行って来ました。ハマってから毎回イチゴ飴を買うんだけど、今回の発見は「たい焼き」!!
 ちなみに飴系はフレッシュじゃないと許しません。マンゴーとかキウイとか、ね? ドライフルーツ使うなよ! 甘さ2倍で泣けるから!! 噛んだ瞬間「ちゃり」ってするから!!! フルーツにまぶされてるグラニュー糖が「ちゃり」ってして嫌だから!!!!
 しかし、フレッシュフレッシュ言うてたら、今年は「トマト飴」なるものが・・・。一緒に行ってたG★Joとジークさんに「フレッシュがいいなら是非!」と言われたが、カンベン・・・。



 で、この「たい焼き」の中身、チーズクリームです。ちょっと他になかったので試したら、思いの他美味しくて! 滑らかなチーズクリーム! 温かいチーズクリーム! 絶妙に合いました。これ、来年も欲しいな。

 そいや、悠っちも行ってたようだ! コヤツも毎回買ってるこんぺい糖買うてた!! 好きだね! あ、パソ復活おめでとう!! 紅いそのコもカワイね!!

 さて、そういうワケで、心の整理したジャンプの感想、ワンピの感想、エースの感想です。
 ちょいとエースに対して厳しい意見なので、んなの見たくねぇよっつー方はホント見ないで。
 ただ、そういう意見もあるんだって思ってもらえたらなぁと思います、うん。
【大好きだから】

 言いたくなる事もあるんです。

 エースが死んで、思わず泣いちゃったんだけどさ、悲しくて泣いたんじゃなくて、悔しくて泣いたんだよね。

 どうしてそこで立ち止まったの? どうして生きる事を諦めるの? どうしてどうして、とエースの真意を量りかねた。

 エースは愛される事渇望してたけど、ルフィや祖父ちゃん、なにより忘れちゃいけない、生んでくれた母は間違いなくエースを愛してた。だから絶対に生むんだと、海軍に見つからないように必死に生んだのは間違いなく愛だったんだ。生まれた事を悔やむのは母に対して失礼だと思う。愛されていなかったなんて、生まれてきちゃいけなかったなんて思わないで。
 でも生きたいと願って、助けられた事に感謝して、死ぬ覚悟を捨てて生きる事を覚悟した。

 だったら、あそこで立ち止まっちゃダメだったんだ。白ひげも、ルフィも、みんなも、今回の目的は「エース奪還」。でもエースが死んでしまった事によって、全てが「無駄」になっちゃって。目的を達成出来なかったルフィ達は海軍からすれば「負け」なんだ。たとえどんなに悔しくても悔しくてもエースは生きなくちゃいけなかったんだ! みんなの覚悟を受け止めたのなら、生きると決めたのなら、どんな事をしてでも生きなくちゃいけなかったんだ。でなければ本当に白ひげは無駄死にになっちゃうのに。
 白ひげが大切で守りたいのも分かる、馬鹿にされて悔しくて怒るのも分かる、でも少しだけ冷静になって欲しかった。エースが海軍に捕まったのも、「親父を裏切った」黒ひげを自分の意思で追ってだった。どうしてエース程の男が同じ過ちを犯すのか。そこがエースの男気なのかもしれないけど。
 海軍に捕まってた時、エースが何を思ってたのかが知りたいです。何を思ってあの時間を生きていたのか。

 ホント、そんな安らかな顔で死なないで欲しい。まるで死ぬ事に満足してるみたいで。生きたいと願ったのは嘘だったのかと悔しくなる。ルフィを守れた、自分を愛してくれる人達がいた、それで満足したのかもしれないけど、ここまで来たみんなの覚悟は、ボロボロになってもエースを助けたいって想いはどこに行ってしまうのか。
 もちろん、どちらも自己満足でしかないけれど、エースにはもっと必死で生きて欲しかった。生きる道を見つけたのなら余計に。

 ルフィが心配です。みんなとはぐれて、兄を失って、きっと助けられなかった自分を責めると思う。
 早く、早くみんな戻ってきて! 船長の一大事なんだ!! 今、絶対にみんなの存在が必要なんだ!

 エース奪還の戦闘が始まって、長かったような短かったような。最初は、まさかこんな終わりが来るなんて想像もしなかった。白ひげはもしかしたらいなくなってしまうかもしれないけど、それと引き換えにエースは助かるなんて漠然と期待しちゃってて。胸が痛いです、うん。鰤の展開にもな!!!!

  と、すんごい長くなったけど、エース大好きでした、これからも大好きのままです、もう彼の時間は動かなくなるけれど、出来れば、時々回想でもいいから出てきて欲しいな。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]