忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近職場でよく「ドンマイ」って使ってしまう、うるきです、三度こんばんち。

 いや、うん、分かってるんだけど、使いやすくって!!! アレルヤなんて一回しか使ってないっつーのにね!!

 そうそう、職場でモンハン仲間がもう一人増えましたー。これでウルキを合わせて三人。まぁ、PSPやりそうな年代なんてこのくらい? あとは、アルバイト君達が持ってたりって、話してたけど。もうしてないって言ってたりしたしなー。も一回しようよー、とかって誘ってみっか!!

 どうやらこないだ職場の休憩室(食堂)で仕事終わってから二人で狩ってたら、ほいほいと入ってきたレジの子! なにしてんすかー、とかって二人の邪魔をしようとしやがるんで、困った悪戯っこ!! あんまり二人が楽しそうにしてるので、弟がやっていないPSPを奪ったんだってさ! ははは。

 さ、行きますよ怒涛の「OO」感想!!
 なんだか一期で隠されまくってたもんがポンポン出てきて、心臓に悪い。本当、毎回、実がもたない。
 きずあと

 ・「まさか・・・。」「そうよ、そのまさかよ。」
 って、聞こえてるんかいっ?! お互い機体の中だろ?! 

 ・戦場の傷跡
 今までだって、こんな戦場はいっぱいあった。でも人対人ではなく、人対機械ではそこに感情がない。だからこそ、一方の感情は限りなく高まるしかない。

 ・尋問ティエ(ドS降臨)
 とはいえ、こんな役はティエ様しか出来なくて。でもワケを聞こうとするティエは成長した!!

 ・ミレイナちゃん
 やはり14歳が見るには過酷な状況。フェルトは、人の死を体験してるから、きっと良く分かるんだ。

 ・「彼の為に・・・。」
  ようやく明らかになったスメラギさんの過去。優秀すぎたスメラギとカティ。これが原因でスメラギさんは軍を止めたのかな。 でも、それでもCBに来たのは、何故? 一期では、もう間違えないと決めたのに、って言ってたけど、生きている限り間違ってしまう事はあると思う。それをどうしていくかで、変わるものがあるはずなのに。

 ・真実を告げるティエ。
 やはりティエは四年間で変わった。きっと昔なら有無を言わさず銃を突きつけただろうに。でも、今回の襲撃の責任がサジにあったとしても、それを引き起こしたのはここに連れて来たCBで。でもその大元は、って。だから堂々巡りなんだ。全部、どこで自分に決着をつけるか、覚悟を決めるかなだけで。結局、巡り巡って、全て繋がってしまう。

 ・カティ大佐ーーっ!!
 やはりカティさんとスメラギさんは繋がった。たぶん、スメラギさんとカティさんの戦いに対する本質は同じ。戦いを止めたい、少しでも被害を小さくしたい。だから自分が戦う。

 ・マリナとシーリン
 どこでもごーいんぐ刹那。でも、国の為を思うなら生きなくては。誰より、マリナが生きなくては。

 ・スパイなライルさん。
 CBに対しても、カタロンに対しても。今はカタロン側に傾いてるんだろうけれど。

 ・妹と兄
 ここも繋がった! 分不相応。 血族の問題か家督の問題か。何にせよ、妹の方が権力を持ってしまったワケか。兄が権力を持てなかった理由は、さて、明らかになるのかなぁ。
 留美は、お優しいCBがお嫌いなようで・・・。まるでゲームでも楽しむかのように、とても優雅。
 そして脳量子波が使えるネーナ。 これは、どちら側なのか。 イノベイター側か、超兵側か。第二人格だとすれば、やはり操られてるのか。

 ・ソーマ
 まるで独房のような部屋で思いつめる。人を思う気持ちを知ってしまったから、優しいソーマは苦しんでしまう。自分が超兵である事、道具だと言い切って、人としての幸せを掴んでも良いのに、全てを受け入れるには、まだソーマの心は弱すぎる。

 ・サジ
 自分で償えるなんて思っちゃダメだ。そうして動けば、また苦しむ事になるのに。

 ・脳量子波は
 人の心を読む事が出来る?? 

 ・「(乙女だ・・・。)」
 少尉ーーーっ!! アンドレイーーーーっ!!! もう良いから、んな発言するヤツは仮面のヤツだけで良いんだって!

 ・音楽
 うーん、「OO」が好きってのもあるんだろうけど。「OO」の音楽は好きだなぁ。

 ・サジの行動
 守る為に戦う。なにかしなきゃ、と思う気持ちは分かるけれど。それで自分が苦しむ事になるのにどうして分からない?! 軽々しく動いて、カタロンでの一件に責任を持つ気持ちは分かるけど、戦っている意味が分かってないのか。

 ・「それでこそだ、少年!」
 叫びましたね。間違いなく、オープンで叫びましたね?!

 ・「覚悟はあるんだな」
 イアンはそう聞いた。返して、「守りたい」と。守る事と戦う事は違うのに! だから攻撃するのに躊躇う。 引鉄を引けない。 そうして、自分も同じになりたくない、自分を守りたいと。だからイアンさんは聞いたのに。覚悟がないなら戦うべきじゃない。逃げたって誰も責めないのに。そうして、間接的に出会ったルイスとサジ。互いに戦う運命になるなんて、悲しいよね。

 ・Cパート
 心臓に悪い!! また、一期の再来かと。お願いだから、マリーを思う気持ちは分かるけれど自分の事を大事にして。またもやアリオス大破寸前。そして、止められていたトランザムを起こした刹那。どうにも日本かぶれな仮面の人。

 予告が予告すぎて!!!
 カウントダウン「中尉は名誉の戦死を遂げたのです。」ソーマである事、マリーである事。超兵VS超兵の肉弾戦が見えるらしいですよ! でも、きっとソーマとマリーの狭間で揺れるんだ。そしてアレルヤはどうするだろう。マリーをどうしたいんだろう。マリーだった事を思い出したらきっとアロウズにはいられない。CBに連れて行くつもりなのかな。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]