忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気分がノッてる時にがつがつ思いを綴ろうと思います! うるきです、再度こんばんわ!!

 そういえば、こないだの日曜。休みだしー、約束もしてないしー、とのんびりモンハってたワケですが、やはり連続で狩ってると疲れたみたいでPSP持ったまま寝落ち。
 その時見た夢の話。

 夢の中でも寝てて、つけっぱなしのテレビから「OO」の主題歌が流れてきて目が覚める! やべぇっ、寝過ごしたーっ! って慌てて起きたらそれも夢で、テレビを見ればちょうど始まる頃。ほっと一安心して顔を洗って戻るともう終わってたって夢を見た。

 夢の中でも寝て、更に寝るってどんだけ眠たかったんだ私!!! あ、現実は5分前に携帯目覚ましで起きましたよ? もう、胸ドキバグでしたがね!! 顔洗ってもすっきり目ぇ冷めんかったわ!!!

 さ、そんな「OO」も5話目です。
 タイトル、故国燃ゆ。
 姫にとってか、それとも刹那にとってか。

 ・イノベイター達
 どこまで繋がってんだよ、あんた等!! おや、仲が悪いのかな?

 ・どこまでもミレイナちゃん。
 すごく勝手だわ! でも好きだわ!! 

 ・マイスターのみなさん
 ティエの横にせっつん。 何かを探ろうとするティエの言動と、はぐらかすライル。 ライルはCBとカタロンを繋げ様としているのか、な。それとも、壊そうとしているのか。

 ・お子達!
 子供達に自分の姿を重ねたせっつん、どうしても捨てられないよね。自分と同じ目になんて合わせたくないよね。 姫にも無じゃきなお子!! 

 ・スメラギ&刹那
 CBの代表。アレ? ティエ?? お隠れにっ?! カタロンと共に行動しないのは、たぶんその方が動きやすいのと、カタロンの為。全てが終われば、CBは罪を償うといつも言っている。その償いに、多くの人を巻き込むわけにはいかないから、世界から恨まれるのは自分たちだけで、良い。たぶん、そういう事なんだと思う。

 ・大佐に報告ソーマたん。
 ソーマは本当に人らしくなったなぁ。きっとセルゲイ大佐のおかげだ。そして、例の話はやっぱり養子だったか!! 幼妻かとも思ったのだけれどね!! 別に二人がくっついてもおかしくないよ!! しかし、養子ならアンドレイとの結婚話とかはないな、よし!! ソーマはセルゲイのおかげで、きっと色々気づいた事がると思うんだ。超兵とか、そんな垣根を超えて。

 ・お子達と戯れる姫。
 やはり、姫の手は全てを包み込む、柔らかくて優しい手。どうか、あの手が血に染まる事がないように。そして、刹那とサジ。きっとサジは何かのせいに、誰かのせいにしなくちゃ、今は収まらないんだ。でも、刹那はそれも知って正直に答える。

 ・ティエリア?!
 冗談か、本音か。 きっとどちらも正解。ティエリアを変えた四年間。人を思う気持ちがすごく成長してるなぁ。

 ・サジ。
 確かにCBもカタロンも戦いを引き起こしてる、それでも、もっと戦いを引き起こしている人達がいる。そして、CBやカタロンがいなければ、その矛先は一般の人に向けられて、独裁にもなりかねない。それでもサジは良いと言えるのだろうか。 自分の立ち位置を、まだ分かっていないようで。だから、簡単に話してしまう。もちろん人を信じる気持ちも人を見る目も悪くはない。でも、その背後まで見ようとしていない。

 ・ルイス。
 やはり、ガンダムを憎んでいるんだ。あんな目をして欲しくなかったな。サジもルイスも、笑ってもう一度出会って欲しいのに、きっと前みたいな二人には戻れないんじゃないかな。

 ・ソーマ。
 もしかすると、ソーマは不幸なのかもしれない。人の愛を知って、超兵として戦う事が出来なくなった。知らなければ、冷酷に任務を忠実にこなす兵で、何も感じる事はなかったのに。今は、痛みを知って、アロウズのやり方に心を痛めて苦しんでいる。何も知らなければ、でも知ったから事感じる事もあって。

 ・アレルヤ。
 一期で施設を破壊した事があるアレルヤは、誰より引鉄を引く重さを知っている。だから、ただの兵器に頼って、自らの手を汚さないやり方は一番嫌いなんだと思う。でも、そうしなければ、やりきれない人もいるかもしれない。アロウズにだって戦いたくない人はいるかもしれない。戦わされている人は、その引鉄は重すぎて、きっと潰れてしまうかもしれない。だから、兵器に頼って逃げるしかない。覚悟を決めた人は、強い。

 ・ライルさんの怒り。
 ライルさんはすごく感情を表に出す人だと思う。憎しみをとても表に出す。それはニールとは違う。ニールは隠して、全ての感情を隠して誰にも悟られないように生きてきた。感情を出すライルさんと感情を隠すニールさん。二人はとても似ている、本当に。

 ・サジ。
 もう、引き返せないところまで入り込んでしまって。あのままCBにいれば良かったかも、あのままカタロンにいれば良かったかも。きっと彼はずっと苦しみ続ける。優しいから。

 ・Cパート
 燃えるアザディスタン。 理由が分からない。なぜリボンズがアザディスタンを狙った? 中東の、しかも今にも潰れそうな国を、どうして壊してしまわなくてなならないのか。ガンダムのせいにするつもりなのか。 姫の居場所を奪うつもりなのか。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]