忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月曜日の仕事が早番だとにまにまするうるきです、こんばんわ。

 いやー、開店前に、大量に陳列されてるジャンプを拝むのはやっぱり楽しいなぁ。
 今週はつっくんがどーんとアップでしたね、四列も並んでいると、もういっその事一人くらい攫っても気付かれないんじゃね?とか思うのですが、どうですか?

 そんで、モンハンやってる同僚君と一日一回はモンハン談義をする様になってるんですけど・・・。
 なんだ、この微妙な連帯感・・・。 でも彼がやっているのは「2」、うるきがやってるのは「2ndG」。
 似ているようで少し隔たりがあります。

 そんなワケで、今更OO「#2」の感想を・・・。
 だいたいは他のサイトさんが詳しく書いてくれちゃってるんで、助かる。
 それに色んな人の考察を見てると、自分一人では見えなかったモノが見えてきて、楽しい!!

 それより印象に残っているのはG★Joのお言葉・・・。

 刹那がいないと起動しなかった「OO」ガンダムに、むきーってなってたうるきに一言。

 「こいつはワンコ属性なんだよ。 ご主人様の刹那がいないと、動かないんだよ。」

 瞬時にガンダムに耳と尻尾を想像したうるきは大概だと思いますが、ガンダムに対してこんな発言するG★Joも大概だと思います。

 ・紫ハロ
  お前、ネーナのハロか??

 ・全ての組み合わせ。
  という事はキュリオスもいるのか? でもアレルヤは捕虜になってるはず。そうなると、キュリオスを渡してからわざわざ捕まりに行った?

 ・ごーいんぐ刹那
ライルの台詞を奪うせっさん・・・。成長したなぁ。包み隠さず話す刹那は、どれほどの覚悟を背負ってライルの前に立っているのか。何時もと変わらぬ無表情でライルと話すけれど、どれほどの感情を殺しているのか。

 ・「兄さんが・・・。」
ライルがニールの事、兄さん、って、兄さんって!!! 

 ・ホーマ
G★Joとも話したが、この人の顎、どうなの? どうなってんの?

 ・カティさん
衰えないなぁ。美人のままだなぁ。コーラサワーどこ行ったんかなぁ。

 ・ソーマたん
成長してます。主に、胸!!!!

 ・仮面の男
挟まってる! はさかってるっっっ!!! 自販機と自販機の間にっ!!!!

 ・エクシア
ぼろぼろだなぁ。 刹那の四年間なんだよね。

 ・サジ&ミレイナ&ラッセ
へー、重力あるからそんなふうにトレー挟むんだ。 で? なぜ、中身が浮かないっ?!
サジとラッセの会話には考えるものがいっぱいあって、事件に関わっていた人、見ていた人、それぞれの思いがあるけれど。ミレイナが癒しつーか、なんつーか。「ですぅ」が頭に残る。でも、ミレイナの存在は一石になると思うんだけどなぁ。イアンの娘って事は生まれた時からCB。自分の意志でソコにいるのか、それともイアンの意思なのか。どちらにしろCBに入れる実力はあって。でも戦う理由が明確でない。父が戦っているから、実力を求められたから。ミレイナの戦う意志が気になる。

 ・ごーいんぐ刹那2
スメラギさんもやっぱり人の子だったんだなぁ。どうしても一人にはなれず、元・同僚の下で暮らしていたとは。だがしかし、その状況はどうかと?! 人は強くはないけれど、弱くもない。スメラギさんだって、自分の意志でCBにいたはずなのに。もう、ここまで堕ちると後は上がっていくだけ! 早くOPの凛々しいスメラギさんが見たいっ!! でも、みんなを率いてただけに、傷つく事が多かったんだろうなぁ。
 そんなスメラギを守っていた、ビリーもどんな思いだったんだろう。スメラギはビリーの素性を知っている。でもビリーは知らない。きっと聞こうともしなかっただろうし、スメラギも話さなかったと思う。それでも二年間そばにいたって、すごいよなあぁ。
 刹那、なんでココ知ってたんだろ。てかCB、ティエリアあたりは把握してたんかしら?
 そして逃げ場、退路を立って無理矢理CBに連れ戻す。まるで、四年前のCBを再建するかのように。四年前のあの日からやり直すみたいに。

 ・情報閲覧
ドコまでサジに見せる気だよ。いっその事CBにすんのか?! 

 ・ライル
名乗んなっ!! そんな堂々とっ!! メッチャ響いてんじゃんっ! ホール内にさぁっ!!
カタロンの為か、兄の為か、自分の為か、マイスターになる事でライルが、ニールが救われるとは思えない。ライルにとってCBの情報をカタロンに流せるのは利点だけど、ロックオン、と名乗るにはそれなりの苦労と苦悩があると、思う。CBはニールだけを知っている、ライルの存在を知らなかった。否応なしにニールと重ねてしまう、誰かの面影を自分に重ねられるほど、辛いものはないはずなのに。それでもCBに入るライル。

 ・エージェント&イノベイダー
 どういう経路でネーナが留美のトコにいるのか。兄の死を忘れたわけじゃないだろうし。何かを狙ってソコにいるのかなぁ。誰かネーナを救って欲しい。誰があの子に正しさを教えてあげられるの。
 もう、ラスボスは、留美なんじゃね?? リボンズとかほったらかしでさぁ。あれ? リボンズの発音って、そうなの?? 

 ・ルイス
 このままアロウズで戦い続けるのかなぁ。ソコにサジがいるのに。

 ・ティエリア
 強くなったな。ヴェーダから離れ、仲間を失って。彼が再建しようとしたものは、彼の信じるCBそのもの。誰でもないティエリアとして。 って、顔ーーーっ?!?! セラヴィーとんでもねぇっ!!!

 ・ライル=ロックオン=貧乏くじ
 こはもはや定石。

 ・刹那、出る
 俺がいるっ!!! 刹那の名言です。あーー、カッコイイっっ! 戦うダブルオーと刹那は、何より美しい。もちろん作画というところもあるのだけどさ。ティエリアが刹那、って、言った、わお。

 ・リジェネ
 ちらりと嫌味。 この子の狙いは、リボンズの席、と、ティエリア、かな?

 ・ED
 胃が、痛いっ。きりきりするっ。 なんだ、この映像っっ!!!
 銃の墓標に囲まれて、たった一人で立つ刹那。
 ガラスケースの横を一人で歩くのはアレルヤ? ハレルヤ?
 墓標に背を向けて一人で歩き出す、ティエリア。
 テーブルに花を添えて去る、ライル? ニール?
 
 ダブルオーには対なるモノがあるって何かで見たんだけど。
 ティエリアにはリジェネ。ライルにはニール。アレルヤにはハレルヤ。じゃあ、刹那は?

 彼らの歩く道に、少しでも幸せがあればいい。

 ・ラストパート
 やっぱりみんなライルの事知らなかったか。色んな想いが交錯しすぎて。
 そんで、ようやくアレルヤ出番と思いきや、「マリー」って、一言・・・。

 もーー! マリーが大切なのは分かるけどマリーマリー言い過ぎだよぉっ。たぶん、報われないと分かってって、それでも救いたいと願っているんだろうな。それがマリーを苦しめるかもしれないのに、自分も苦しむ事になるかもしれないのに。


 
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]