忍者ブログ
日々の萌やら迷言やら。日記的私事的なトコロです。 「萌え」「腐女子」等の単語が分からない方は回れ右!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 唐突に! ホント、唐突にホットケーキが食べたくなったうるきです、こんばんち!!

 いや、ほら、えぬえいちけーでさ、初心者向けの料理番組をしてたのさ。それが、ホットケーキの焼き方でさ。ああぁ、美味しそうーっ! そういやぁ、ホットケーキなんて、ココ最近食べてないなぁ。うぬぅ、美味いホットケーキタ食べたくなった。寧ろ自分で作れば良いのか? よし、今度の休みはホットケーキ三昧にしよう、そうしよう。

 で、タイトルの話。日曜のアレです。本当に、衝撃?笑劇? にも程が・・・・。なんて言っていいか、もう。なんだろう、あのレンジャーは?! 今回のレンジャーとライダーは何かが間違っていないかい? なぁ、そう想うだろう、そこの君もさぁっ!!

 さあ、その反動でまったく自重しない「00」の感想いきます。本っっっ当に自重してないですから、危険だと思われた方は見ない方が良いです。心臓に悪いですよ? 一応ネタバレ的なモンは反転したりしますが。アニメ見てないと分からない発言したり、萌え的な発言したりします・・・。えぇ、本当に!!

 と、いうワケで、自重なしのハイテンション、更にネタバレ、自己完結&自己満足な感想や話がつるーっっと出て来ます、それでも良い方はつづきへどぞー。
 某有名店「うにくろ」の春物の新作が出ています。えぇ、春色です。「ピンク」のカーディガンなんてのがあったりして・・・。あぁ、「アーデ」さんしか思いつかない。寧ろ「アーデ」さんですよね?
 昼食中にそのチラシ見て、にっやにやしてる末期症状なうるき、思わずお茶が気管支直撃。ごほっ、あ、アーデさんののろい、か?

 あーーー、ここ2、3話の話が痛い、痛いし重いし。もう、どうして良いやら。

 もう、ハムの人をハムの人と呼べぬカッコよさ。やった!あの人やったよ!! フラッグでアインに一矢報いたよ!! すっげぇーっ! スペック関係なし? それともグラハムの力量? や、どっちもなんだろうけど、いかんせん、12Gの反動が・・・。うぅ、死亡フラグじゃないよねえぇ。 髪下ろして骨折してんのにフラッグの整備にあたるカタギリさんにもきゅんと来ましたが、えぇ、萌え的な感じに。

 そんでそんで、殺伐とした世界の癒しのバカップルについに・・・・。ぐ、ぐぐぅ、好きだったんだけど、この二人。このまま別れるなんてないよね? ないよねぇ?! でも、正直、挿入歌と二人の走馬灯みたいな総集編はいらなか、った。うん、いらん!そんなんなくても二人の仲は分かるわいっ! あ、でも、初めて見る人には何が何だかだから親切なんかなぁ。それとも構成時間の関係で入れたのか・・・。どちらにしろ、これで二人に動きが出るのか。うーん、一般人のおサジ君が、MSに関わる事はないだろうけど、将来は宇宙に関わりたい、とか言ってたらしいしなぁ。きぬえさんも微妙に死フラグがあるし。そっからCBに関わってくる線も消えてないし。

 その流れで反トリニティな方々が多いのだけど、うるきはトリニティも好きだな。確かにトリニティの行為だけを見ればすごいやりすぎなのかも知れないけど、もし、本当に「戦争根絶」という目的なら、絶対的な力があれば武力は抑えられる。どんなに世界が力を合わせても絶対的な力の前には敵わないわけだし。寧ろ、「CB」のやり方は生温いくらいだと・・・。
 でも「CB」にしろ「トリニティ」にしろ、戦っているのはお互い人間なんだよね。いくら「軍人」を相手にしてるっつーたって、元は一般人、その戦いで被害を受けてる一般人もいるだろうし。マイスターがトリニティのやり方が気にいらねぇってのに矛盾が生じてるわけで。
 たぶん、マイスターにしてみりゃあ、トリニティが嬉々として破壊活動してるように見えるんだろうね。だから、自分の意志でMSに乗って戦っているけど本当はこんな事嫌なんだ的なマイスター達にしてみれば反発心が出る、って感じなのかなぁ。
 トリニティ達とマイスターの違いって何だろうって考えたら、そういやトリニティ達って「試験管ベイビー」なんだよね確か。だから、「ラグナ」(たぶんヴェーダみたいなもんだろ)からの指示を完全遂行してる感じがする。逆にマイスター達は「ヴェーダ」の指示を遂行しつつも被害は最小限にしてる感じ。けど、どちらも「正義」ではなく「悪」なんだよね。世間的に見りゃ。いくらマイスター達にも戦う理由があろうとしてもさ。

 ロク兄は「罰を受ける覚悟は出来てる」みたいな発言するし。んんっ?! って事はネタバレの「ロックオン、失明?」ってのは「罰」なのか?! いや、重すぎ・・・。
 しかもアレルヤ「CBおろされて、人格崩壊?」って、いやーーーっ! タダでさえ不幸な身の上が更に、ううぅ。ん?ってなるとハレルヤの存在はどうなるんだろう? しかし、それ聞いて更に「サイキ」の「ブラド」を思い出した。うん、G★Jo、君が言ってた通りだ! 彼はブラドにそっくりだ!!
 どうも第一クールで「マイスターの誰かが死ぬ?」って・・・。ソレ、確率三分の一やんっ!! 刹那は主人公だから完全セーフでしょっ?! って言ったらあと三人じゃんっ!! 三人とも同じ確率でやばいよっ! ああーいやー、マイスターには幸せになって欲しいのにぃ。いや、まCBにいる時点でそりゃないよ、てのは分かってるんだよ。でも、少しでも、って願う気持ちは、ね。だからEDが余計に辛いよね、うん。
 
 はい、いきなりですが今日はここまで。自分の中でも整理出来なくなってきた。まだまだ語りたいのだけどね!

 あ、そうそう最強ツンデレな彼の「デレ」の部分が出ました! 今まででいっっっっちども「デレ」がなく、「ツン」しか存在しなかった彼にっ!! 本っ当に「デレ」だよ?! 腐女子フィルターなしでもアレは「デレ」な瞬間・・・。なのに「彼」一人その場所にいなかった・・・、ひどい。
 好きなサイト様がおっしゃっておりました。「アレルヤ、ハブられるや」・・・。えぇ、その通り。もう、どうしてえぇやら。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
閏記の日常
最新CM
[02/10 こん布]
[04/16 こん布]
[03/09 まりお]
[10/28 こん布]
[10/23 悠]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
うるき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- ウルキ誤(語)録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]